JLPTN2のコミュニケーション力を身につけよう!

Category:Information


皆さん、JLPTという試験を知っていますか?

簡単に言うと「外国語としての日本語の運用能力を測る試験」です。

 

語彙や文法についての知識だけでなく、総合的に日本語のコミュニケーション能力を測る試験です。

日本語能力試験N2レベルは外国人雇用の目安のレベルと言われています。

 

そうです!

日本語で仕事をしたい場合は、最低でもN2レベルが必要だということです!

 

では、皆さんにN2レベルの問題を1つ!

これが分かればN2レベルです!

問題

彼女は(    )日本語で自己紹介をした。

1.  はずかしぎみに  2.  はずかしげに

3.  はずかしっぽく  4. はじかしらしく

 

 

 

日本人の私でも、一瞬考えてえてしまいました。笑

 

 

 

 

 

答えは2です。

 

「はずかしげに」は「はずかしそうに」と同じ意味で、それがわかればこの問題は答えられますが、実は「おいしそうな料理ですね」とは言えても「おいしげな料理ですね」とは言えません。では、「~げに」はいつ使えばいいのでしょうか。

 

日本語能力試験合格のためには、このような文法を多く理解し、

時間内で解かなくはいけません。

7月受験を考えている方、試験まであと2か月!

ポイントをわかりやすく説明します。頑張りましょう★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Currently accepting Student Visa applications for October 2022.
即日起接受2022年10月留學簽證申請。

2022年4月28日 木曜日 12:36 PM Category: Information.