どうぞ~ごらんくださ~い

Category:Information


九段日本語学院です。

皆さんは「好きな言葉」ってありますか?

今日会話コースの教室の近くを通った時に、「好きな言葉」について話をしているのを耳にしました。

九段には世界各地から学生が集まっていることもあり、興味を持つ言葉とその理由もいろいろです。

 

その中で私が印象に残った言葉がこちら!

「どうぞ~ご覧(らん)くださ~い」

学生がお店に行った時によく聞く言葉で、その言い方も好きになったそうです。

日本に来たことがある人なら、もしかするとどこかのお店で聞いたことがあるかもしれません。

イメージは下の絵のような感じです。

「あぁ、アレね!」とピンときた方も多いかもしれませんね。

皆さんも九段で世界各国からの学生たちと日本語を勉強しませんか!?

お問い合わせ





Currently accepting Student Visa applications for July 2024.
即日起接受2024年7月留學簽證申請。

2022年8月18日 木曜日 2:11 PM Category: Information.