相模湖&高尾山ハイキング Part2

Category:Activity report, Diary, food, Tourism


ここからパート2です。

実はここでやっと登山が始まります。登山口までが結構あるんです。駅からはトイレ休憩お菓子休憩入れて1時間くらいはかかります。

最初少し上りの連続からスタートです。

始まったばかりだけど、来た事を後悔した学生。顔の表情見てください。始まったばかりなのに疲れ切っているので、

持ってきたストックを1本貸して、私は彼女に言いました。

「ここの部分がどうして来てしまったんだろうと後悔する部分だけど、頑張って城山まで行ったら来て良かったなと思う。そのあとまた来た事を後悔する疲れるポイントがあるけど、最後は来てよかったと思うから頑張って!」

半信半疑のまま、とりあえず歩きます。

さっきの橋が弁天橋。城山まで1.4kmか・・・

本当はもっと速く歩けるけど、待ってくれた2人。山ではこういうことが大切ですね。

紅葉を楽しみながら、あとすこし!!!こちら城山到着直前です。

登山口から小仏城山までペースによって時間は変わりますが、大体1時間~2時間では着くはずです。

 

いくつも机と椅子があるので、座って休憩できます。先ほどの疲れ切った学生、言葉が少なくなったけど、来てよかったと思えたみたいです。よかった。

去年は城山は少し紅葉が終わっていた部分があったので、今年は去年より1週早めました。たぶん紅葉を見るベストな時期だと思います。

ベストな時期だとこんな紅葉が見られます。

↑ 上の2枚は2019年の写真です。

おでん、なめこ汁、あま酒、みそ田楽、おしるこ

カップラーメンやお菓子、飲み物も買えます。お弁当をもってきている学生もいました。買っても持ってきてもどちらでも大丈夫です。

この小仏城山の裏にも違う茶屋があります。いつも城山茶屋で買ってしまうんですけど。あと、ここにはトイレもあります。ただ、石鹸のある水場はないので消毒液を持っていくと良いです。

小仏城山は標高670.3m

こんな広いスペースがあります。

2021年の集合写真 ↑

2017年の写真 ↑

2022年はおそらく、2017年のような集合写真になる予定です。青空だといいですね!

パート2(登山口~小仏城山)終わりです。

パート3につづく・・・

Currently accepting Student Visa applications for July 2023.
即日起接受2023年07月留學簽證申請。

タグ: , , , , , , ,

2022年11月8日 火曜日 4:39 PM Category: Activity report, Diary, food, Tourism.