相模湖&高尾山ハイキング Part3

Category:Activity report, Diary, food, Tourism


小仏城山でごはんを食べて、集合写真を撮ると終わった感がありますが、このあと高尾山に向かい高尾山口まで降りなければいけません。ここからも長いです。覚悟してくださいw

一丁平(いっちょうだいら)にまず向かいます。

たまにここでもグループ写真を撮ります。

一丁平のあたりはモミジの紅葉がとてもきれいです。この笑顔。一番の笑顔。一番来て良かった!と思えたポイントで間違いないでしょう。

相模湖まで5.2km・・・私たちがんばった・・・でも高尾山までまだ1.6km・・・・

もみじ台

階段が結構続きます。

 

高尾山は人でいっぱいなので、どこにも寄らずに帰ります。ここからケーブルカー乗り場まで少し歩きますが、ケーブルカーに乗って帰ろうと思わない方がいいです。

乗るまですごく待つので、がんばって、自力でおりましょう。

途中の休憩スペース。昔は屋根があったんですけど、2021年のときには屋根がなくなっていました。

遅くなってきたので、このあたりになると寒くなります。上着が必要です。ちょっと日が落ちてきましたね。早めに下山しないと足元が暗くなって危ないです。いつもこの時間に軽装でヘッドライトも持たず、登ってくる人を目にします。足元大丈夫か心配になりますね。

ゴール!到着です。こちらで解散!よくがんばった!

引率する側も、途中心が折れそうになるくらい、なかなかゴールにたどり着けません。。。

でも最後はいい景色も見られて、友達との仲も深まり、良い思い出になること間違いなしです!!

人数とそのときのメンバーにも寄りますが、16:30~17:00の到着になることが多いですね。

解散場所はこちらです。

高尾山口のお店に寄るのも良いですが、時間的に閉まってしまうところもあります。

高尾山口駅の温泉に寄ったりする学生たちも毎回いますが、紅葉シーズンなので混んでいるかもしれません。

では、12日(土)にハイキング行く人はがんばりましょう!

Currently accepting Student Visa applications for July 2023.
即日起接受2023年07月留學簽證申請。

タグ: , , , , , , , ,

2022年11月8日 火曜日 5:34 PM Category: Activity report, Diary, food, Tourism.