やさしい日本語 from MORE JAPAN

Category: Information


九段日本語学院です!

「おいしいもの」「たのしいこと」「きれいな場所」など

みなさんは日本での生活の情報をどうやって探していますか?

 

日本語を勉強している人はやっぱり日本語でいろいろなことを知りたいですよね!?

でも漢字があったり、まだ勉強したことがない文法ばかりだったらどうしよう…

 

そんな方におすすめなのがコチラ!

「やさしい日本語」 MORE JAPAN


本日6月1日からオープンした「やさしい日本語」 MORE JAPAN

「MORE JAPANの人気記事を、日本に住む外国の人などにも伝わりやすいよう、やさしい日本語に書き換えて配信」

このサイトでは「ふりがななし」「ふりがなあり」の記事が別々に見られます!

 

実はこのスタイルは九段の学生の意見も大きい!?

4月末に集英社の方と九段学生三人のミーティングが開かれました。

編集者の方は丁寧に日本語を学ぶ学生たちの意見を聞いてくださいました。

私もそばで聞いていて、

「自分が読めるかどうか試したい」「チャレンジしたい気持ちがある」という学生たちの日本語文に対する考えがとても印象に残っています。

 

こちらの「やさしい日本語」の記事、

外国の方だけでなく、外国の方と話をすることがある人にとっても大変おすすめです。

漢字のふりがなありだけが「やさしい」ではないんです。

日本語母語話者として「やさしい日本語」の中へおでかけしてみませんか。

 

Currently accepting Student Visa applications for January 2025.
即日起接受2025年01月留學簽證申請。

2023年6月1日 木曜日 1:50 PM Category: Information.