私が日本ではまったもの(お魚)

Category:Contribution, Diary, Information


【※この記事は会話ⅣクラスレッスンのBlogを書こう!で学生が制作しました。】

私はオーストラリアにいた時、料理人として働いていた経験があるので、日本に来てからこちらのお魚にハマっています。
日本は海に囲まれた島国ですから、海魚が多いですが、それに対して中国では川魚と湖魚をよく食べています。
日本の魚は骨が少なく、作り方も簡単です。それに味がいいのはもちろん、種類もたくさんあります。
例えばマグロよりサーモンのほうが調理法も多く、脂ものっています。
十月頃のさんまは脂がのっているので、焼き魚にするととてもおいしいから好きです。
タラは上げると身がぷりぷりで、塩で食べるのが一番です。

日本に来て以来、お魚を毎日のメニューに加えています。
毎晩8時半にスーパーでお魚が半額になるので、夕飯で食べずにはいられません。
日本にいる間に、できるだけ多くのお魚を味わいたいと思っています。
あなたが好きなお魚は、何ですか?

(記事:ドン・ルイ)

Currently accepting Student Visa applications for July 2024.
即日起接受2024年7月留學簽證申請。

タグ:

2018年6月12日 火曜日 9:08 AM Category: Contribution, Diary, Information.