オンライン日本語教師養成コース

Category:Information


こんにちは、九段日本語学院です。

海外で日本語を教えている先生から、こんなことを聞いたことがあります。

 

新学期が始まったばかりのころは学生がよく話を聞いてくれたのに、日が経つにつれてあまり授業に興味を持ってくれなくなってしまった。。

また、「板書の文字が多くて、分かりづらい」とよく言われていたので、

スライド教材で絵を入れたり、文字に色を付けて作ってみたら、とても良い反応でみんなが授業に興味を持つようになってくれた。

 

スライド教材とは?

 

 

九段ではオンライン日本語教師養成コースとして、
経験豊富な講師陣がスライド教材の作り方や授業の進め方などを丁寧にレクチャーします。

前半は習得/後半は模擬授業のカリキュラムなので、学んだ成果を確認できます。

 

スライド教材の作成方法では、アニメーションや音声の入れ方。

授業の進め方ではオンライン授業ならではの声の出し方や抑揚、目線までも学ぶことができます。

実際にオンラインで授業をしている先生によるとレッスンをスムーズに進める上でとても大切なんだそうです。

 

オンラインだけではなく対面授業の時にも使えそうですね。

 

詳しくは

オンライン日本語教師養成コース| 九段日本語学院、東京の日本語学校 (kudan-japanese-school.com)

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

尚、受講者みなさまがしっかりと習得できよう、定員は8名とさせていただいております。

定員になり次第、募集締切りとさせて頂きますので、予めご了承ください。

 

 

Currently accepting Student Visa applications for January 2022.
即日起接受2022年01月留學簽證申請。

2021年8月11日 水曜日 6:09 PM Category: Information.