神保町スイーツ紹介(1)

Category:Diary, food, Information


神保町といえば、古書店街、カレー、御茶ノ水といえば、スポーツ用品店、楽器屋さんが有名ですね。

学校から徒歩5~15分ほどで行けるおすすめのグルメ、おすすめのスイーツ 九段ブログを見ている人だけにちょっとだけ教えちゃいます。

今回は、小川町にあるドース・イスピーガ(DOCE ESPIGA)というポルトガル菓子屋さん。靖国通りを神保町駅から小川町駅に行く途中の細道に入るとあります。(ヴィクトリア御茶ノ水本店右横の細道です)

数か月前に知り合いが教えてくれました。

エッグタルトが人気らしく、お店に行ってみると、もちろん売り切れ。

その場で違うお菓子「リス川のそよ風」を買い、エッグタルトは予約ができるとのことで予約して、後日取りに行きました。

リス川のそよ風の写真がないのですが、こちらもおいしいです!

では、肝心のエッグタルトはこちら。

パステル・デ・ナタ(エッグタルト)

そういえば、あまりエッグタルトって食べたことないかもな~と思いながら、友人と一緒に冷たいまま食べました。

一瞬目を見開いて、お互い、「うまっ!!!」と言いました。

なんじゃこりゃ~~~!!!

ここ数年食べたスイーツの中で、1番感動したおいしさでした。

卵感いっぱいのフィリング、パリッとしたパイ生地。

今まで食べたことのない、おいしさ。卵系スイーツ大好きな人ならもちろんですが、そうじゃない人もたぶん気に入って頂けるおいしさです。

1個250円。1日に作れる数は限られており、それで予約制のようなんですが、最近だと2週間前でも予約でいっぱいのときもありましたので、早めの予約をおすすめします。

エッグタルトは当日に食べることをおすすめされます。

他のお菓子ももちろんおいしいです。

パォン デ ロー (生カステラ)

焼きりんご

 

あまりのおいしさに、このおいしさを共有したくて、何かあるとエッグタルトを予約して、人にあげたりしています。

そうするとみんな、「これどこで買ったの!?」「驚愕のおいしさ!」「お店行ってみる!」

と反応が良いです。とても喜んでくれます。

九段のハロウィンコスチュームコンテストに参加してくれた学生・先生にもプレゼントしましたが、大変喜んでくれました。

ここの店員さんは、皆素敵で、お菓子も1つずつ丁寧に説明してくれます。イートインで食べられるスペースもありますし、コーヒーも購入できます。

なんと朝は平日7時から18時まで。土曜・祝日は8時から15時まで営業しています。

朝早くから大変ですねと声をかけると、実は夜が遅いのだとのこと。

次は、ここのプリンも食べてみたい・・・(*´▽`*)

おいしいお菓子をいつもありがとうございます♡

 

毎月末尾に1の付く日(1.11.21.31)と日曜日はお休みなのでご注意ください~

 

はい、皆さん、ダイエットは明日からですよ!笑

 

Currently accepting Student Visa applications for July 2021.
即日起接受2021年07月留學簽證申請。

タグ:

2020年12月3日 木曜日 12:02 PM Category: Diary, food, Information.