「天気がいいから、散歩しましょう」 The weather is so nice, let’s take a walk

Category: Diary, Information, Japanese


「天気がいいから、散歩しましょう」

あいにく日本は今日天気が悪いですが
この言葉を聞いて、ぱっと何かを思い浮かべる人は世界中にたくさんいるようです。
世界中の人にアンケートしたら好きな日本語、嫌いな日本語それぞれでTOP10に入るほど有名な言葉ではないでしょうか。
中にはこの言葉が夢の中にも出てきてうなされた、
やっとこの言葉から解放されたと喜ぶ学生もいます。
はたまた「天気がいいから、○○しましょう」と言葉遊びをする学生だっているんですよ。

そうです、これはJLPT日本語能力試験の聴解冒頭の言葉です。
残念なことに、これまで4月から多くの受験会場で7月5日に予定されていた試験の実施中止が決定され続けてきましたが、日本国内での試験も中止となりました。

http://info.jees-jlpt.jp/other/20-1中止のお知らせ-2.html


7月の試験を目標にこれまで一生懸命勉強してきた学生の気持ちを考えると、やるせない気持ちになります。
しかし、私が悲しい気持ちになっていても皆さんにとって何も良いことはありません。
なので今日は皆さんに学習動画を紹介したいと思います。

九段でも教えて下さっている浜村先生のyoutubeチャンネルその名も“hama sensei”です!!
N5からN1までの漢字・語彙・読解・聴解を
ハイテンションで分かりやすく教えてくれるます。

現在の落ち込みそうな気持ちを切り替えるためにも見てみて下さいね!!

Currently accepting Student Visa applications for April 2025.
即日起接受2025年04月留學簽證申請。

タグ:

2020年5月19日 火曜日 1:53 PM Category: Diary, Information, Japanese.